IMG_5082

スポンサードリンク


@uma_musu 「暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの」がダメなのは勿論だけど、「本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの」とモデルとなった競走馬sageもダメだと明言されたのが個人的にはポイントだと思う

エアシャカールを始めとしたツイートは見てて嫌だったから助かる
@uma_musu 「二次創作は禁止」って言う方が簡単なのに、「モチーフを損なわない範囲」って言ってくれてる運営が素晴らしいね
@uma_musu ピクシブにウマ娘のR18絵めちゃくちゃあるし、それのコメント欄に
開き直ってるやつとか
描いてる人擁護するような奴らめちゃくちゃいるんで、ガイドラインしっかり明記して貰えてめちゃくちゃ嬉しい
@uma_musu 今まじでpixivとかやべぇもんなぁ。
改めて制定してくれてありがとう。
でも果たして変わるのかな…
@uma_musu 「水着がおkならエロもおkだろ!」

という謎の人種がいなくなるとええな
@uma_musu うまぴょいなイラストは性的描写に入るのかな…??
想像掻き立てるのがダメなのかな🤔(とかいうと水着着せてるやんとか言われそう)
@uma_musu イラストの方を気にしてる方が多いですが、これ怪文書の方も大概なものはアウトっていう事でいいんですよね?
@uma_musu 俺らのウマぴょいが消えちまうのか…
文明が消えちまうのか…
@uma_musu 割と真面目に大きすぎる出来事やな
大ニュースやぞこれは
@uma_musu 最初からこれ言ってたけどね
最近みんな忘れ過ぎなんだよ(笑)
@uma_musu 俺は公式のイラストで十分だからOKかな
@uma_musu ちゃんとルールは守って二次創作して欲しいですね(´・ω・`)
@uma_musu ガイドラインに沿ってこのコンテンツを今後も継続して欲しいです。みんなで楽しくよろしくお願いします🤲