FullSizeRender

スポンサードリンク


@tk_nkntr マリモに飼育用とか観賞用とか種類あったんか!?Σ(゜Д゜)
@tk_nkntr こうして片方だけ大きくなってゆく...。
@tk_nkntr でも…💦飼育用のまりもは寂しく無いかもだよ💦
(*´ω`*)💦
@tk_nkntr いつも不思議なんだけれど、マリモってどうやって増殖してるんでしょうねぇ・・・
キノコと同じように菌糸の苗床でもあるんでしょうか。
@hiraise @tk_nkntr 海底で転がって引っ付いて増えます
阿寒湖の資料館で見ました!
@tk_nkntr 一匹だけ大きくならないの!!と心配するスズカさん
@tk_nkntr あららららららら!?

まさかの、いや「お約束」の展開であったのは間違いない・・・

他に手段があるとしたら・・・

別のウマ娘が「スペちゃんが購入しマリモは観賞用のマリモで、スペちゃんがうっかり飼育用のマリモと間違えて購入した」という説明をすれば、問題は解決すると思う・・・
@tk_nkntr 新しいの成長しないから……バレちゃうどうするスペちゃん!?
@tk_nkntr マリモは実は共食いするんです! ってことにするか…
@tk_nkntr 片方のまりもだけ、どんどん大きくなってしまう…!! こ、子どものまりもなので成長期だから…!(?)
@tk_nkntr 1年で1~3ミリ程度の成長だから多分大丈夫…よく育って3年で1センチか…き、気の所為でゴリ押しするしか
@tk_nkntr 自分が新しく渡した方を鑑賞用だったことにすればいい
@tk_nkntr 茶色の球だったようなものと交換して死んでしまったことにしょう
@tk_nkntr お母ちゃんがにんじんにまぎれてこっそり送ってくれるあたりにスペちゃんの困り具合が伝わったんだなって。自分に尻尾巻き付けちゃうあたりに新たな悩みのタネが垣間見えますが。

しかしこのサイズ差ではバレるのではないかとか言ってはいけない。